かぎ針編み 編み物 編み物キット

ホビーラホビーレさんの素敵な編み物キットでポーチを編みました

ホビーラホビーレさんの編み物キットは、

毛糸の質が良いのと、デザインがとてもおしゃれで大好きです。

一目惚れをすることも多いです。

今回は、春に販売された「桜モチーフ」が素敵な編み物のキットを作成した記録になります。

 

バネポーチの実用性

バネポーチは昔からよく手作りしていました。

ちょっとした小物を入れるのにとても重宝します。

例えば、簡単なお化粧道具とか、アメやガムなどのお菓子類、

お薬などを入れている方もいらっしゃるかと思います。

 

一目惚れをしたデザイン

ホビーラホビーレさんの手作り本などは、とても可愛いと以前から思っていました。

また、高島屋などに行った時にも、

買わなくても必ず立ち寄るのがホビーラホビーレさんです。

今回、公式サイトでこのバネポーチを見た時、

まさに一目惚れというやつですね。

白とピンクのコットンの糸がとても上品だと感じました。

 

編んでみたら大変だった

楽しみに編み出したら、かなり大変でした。

私が大変だと感じたのは以下の点です。

 

・ポーチを編むのが3号と言った細さ。

・ビーズをつけるのが思ったよりも多くて四苦八苦。

・桜をバランスよく並べるのに手間取った。

・この細かい作業を二回する必要があった。(二個セットのため)

 

ですが、頑張って編み上げました。

40%強はビーズ細工で、大変細かい作業でした。常にビーズを取り扱っていなかったというのもあるかもしれませんが。

違ったことをするのは楽しいですね。

 

出来上がり写真

こちらが出来上がり写真です。

ホビーラホビーレのキットで編んだ桜のポーチ

 

アップにすると、不出来さがわかってしまいますが、

とにかく細かい作業だったので、記念にUPしておこうと思います。

温かい目で見てくだされば幸いです。

 

ホビーラホビーレ 編み物

 

 

お気に入りの作品

自分的にはかなり大変でしたが、

 

苦労して作り上げた分とても愛着のある作品になりました。

妹がとても気に入って欲しいと希望があったので、

妹にプレゼントすることにしました。

 

妹は、私の作品や活動をいつも応援してくれている良き理解者です。

家族だけれど、お世辞ではなく気に入ってもらえるというのは、

とても幸せだと思いました。

 

うれしかったなぁ、本当にありがとう。

 

まとめ

自分では創造できない世界を、編み物を通して叶えられるのは大変ありがたいです。

素敵なデザイナーさんたちに心より敬意を表します。

そして感謝申し上げます。

 

ホビーラホビーレ さんの編み物キットは、

上質な糸を使ったとっても凝ったおしゃれなデザイン。

 

簡単なものだと飽きちゃうタイプのため、

ちょっと手の込んだものや、挑戦したことのないもの、

編んだことのないものの世界などに、これからもチャレンジしつつ楽しんでいけたらいいなと思っています。。

 

今日はそんな素敵なキットに出会えて感謝、という記事でした。

 

他にもホビーラホビーレさんのキットは色々編ませていただいているので、

また順次UPできたらと思っています。

 

お読みくださってありがとうございました。

お気に入りのかぎ針探しはこちらでご確認いただけます。

 

かぎ針の各メーカーの比較レビュー
かぎ針各メーカーの比較&レビュー【クロバー 、チューリップ、ハマナカ 、近畿、海外、ダイソー】

続きを見る

 

 






参加しています。応援ポチ↓っとしていただけたら嬉しいです☺️
PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村へ♪





-かぎ針編み, 編み物, 編み物キット
-, , , ,

© 2022 comomoの編み綴り