毛糸購入品 その他の編み物講習会 新米編物教室 編み物 編み物活動

2022年秋冬「編み物講習会」に参加 〜リッチモアベストアイズコレクションとヨーロッパの手あみ〜

この間、講習会に参加して今年の秋冬の編み物用の本と毛糸を購入してきました。

参加させていただいたのは、リッチモア の講習会です。

 

リッチモア の講習会の様子

リッチモア 講習会

 

新作の毛糸や作品を2時間で目一杯に教えて頂きました。

いつもながら大変わかりやすい講習でした。

その中で、先生が着用されていたベストがとても素敵で即決定しました。

どれも素敵な作品ばかりで、早くから来場されていた方は講習が始まる前から毛糸を購入されていたりと、

活気に溢れた会場でした。

私は、年配の先生の横で学ばせて頂きました。

先生の着用されているジャケットがとても素敵で、どのように編まれたのか色々聞いてしましたが、

とても優しくて詳しく教えてくださり、勉強になりました。

講習の合間のトークもとても楽しかったです。

 

2022年秋冬の本を購入

また、今年の秋冬初めての本からは、

リッチモア のベストアイズとヨーロッパの手編みです。

編んでみたい作品が目白押しだったので

一緒に購入してきました。

ちなみに画像の一番右側が糸見本帳になります。

 

リッチモア ベストアイズコレクション ヨーロッパの手あみ

 

ちょこっとだけご紹介。

ヨーロッパの手あみ

今回のヨーロッパの手編みも大変ハイセンスでした。

トップダウンのセーター、クロッシェのベスト、ログキャビンのアイテム、丸ヨークセーター、模様編みのプルオーバー

モヘアのベスト、ちょっとそこまでのバッグ、ネックウォーマー&フードの合体、イギリスゴム編みのフード

などなど。遊び心がある作品が編んでみたい意欲を刺激してくれました。

 

ベストアイズコレクション

今回のベストアイズコレクションのテーマは「アルフ・ライラ・ワ・ライラ」。

日本でいう、千夜一夜物語やアラビアンナイトの元になったとされるアラビア文学の古典からとなっていました。

エキゾチックな幻想的な世界が、美しい毛糸たちとともに彩られています。

どれもオシャレで異国の香りが漂った個性的なデザインの作品ばかりでした。

 

リッチモア 毛糸の購入

夏は秋冬毛糸を我慢していたので、

今回はここぞとばかりのシーズンはじめに、とても良いお買い物ができました。

糸見本と、メーカーさんの簡単に編める無料編み図とそのレシピとがついているので、

初心者さんでも簡単に糸を選びながら、作品を完成させることができそうです。

購入した毛糸の一部はこちらになります。先生おすすめのチョイスでのカーディガンです。

こちらの毛糸はとても綺麗で触り心地も満点でした。また編み上がる工程にて♪

リッチモア 講習会

 

 

いよいよ、編み物シーズン到来で、何から手をつけようか、楽しみです。

 

一方で、体調が悪い方を多く見かけるようになりました。

予想はできていても、大変残酷な現象です。

世界の平和を、皆さまのご健康を心より祈っております。

編み物をして、少しでも穏やかな日常を過ごせることに感謝いたします。

 

 

お読み頂きありがとうございました。

 




参加しています。応援ポチ↓っとしていただけたら嬉しいです☺️
PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村へ♪





-毛糸購入品, その他の編み物講習会, 新米編物教室, 編み物, 編み物活動
-, , , , ,

© 2022 comomoの編み綴り