健康生活

冬の大感謝際で念願の「大同電鍋」購入しました♪ 【購入レビュー】

 

以前から欲しいと思っていた「大同電鍋」をついに購入しました!

きっかけは、2つ。

 

1つ目
私の周りの信頼できる健康志向の知人が入手してて
「とってもいいと」口コミされていたこと。

 

2つ目
さらに今回、大同電鍋の冬の大感謝祭で対象商品を購入した人には、
無料で同じサイズのステンレスセイロがプレゼントされる「冬の大感謝祭キャンペーン」をしていたことです。

 

台湾の人気家電の定番

大同電鍋とは?

台湾で使われている蒸し器で、一家に一台の定番料理器具。

台湾といえば、小籠包ですよね。

 

台湾では50年以上のロングセラーとなっており、これまでに1500万台も実績があるそうです。

また最近では「簡単操作で多彩な料理ができるレトロかわいいアイテム」として、

台湾よりも日本人の購入者が増えているそうです。

 

大同電鍋の機能と特徴

大同電鍋の機能は主に4つ。

  • 蒸す
  • 煮る
  • 炊く
  • 同時調理

一台で家庭料理に必須の蒸す、煮る、焼くを全てかなえてくれます。

 

大同電鍋の特徴8つ

その大同電鍋の特徴を確認したのでまとめます。

  1. 放置しておいても、煮崩れしにくく自動で出来上がる
  2. 自動で電源がオフになる
  3. 適量の水を使用することで焦げる心配がない
  4. 直火にかけないことで、食材の質が保たれる
  5. 途中で開けることもでき、後からの追加が可能
  6. 短時間でも長時間じっくり煮込んだ料理になる
  7. コロンとしたフォルムとレトロカラーがかわいい
  8. 操作方法が簡単で扱いやすい

 

操作方法が簡単です。 画像引用:大同電鍋楽天公式ショップ

 

蒸す、焼く、煮るが全て火を使わずに、

電気でできてしかも大満足の仕上がりになるそうです。

 

お米の炊飯だけではなく、焼売、ぶり大根、野菜スープ、シチュー、角煮、プリンなどなど、

愛好家の方は様々な料理をされて楽しんでおられていました。

私も早く作りたい〜♪

 

大同電鍋(アマゾン) 

 

購入したての「大同電鍋」を開封

大同電鍋「アクアブルー」開封しました

購入した翌日には届きましたので、こちら届きたてホヤホヤです。

どの色のレトロでかわいいのです。

本当は緑が第一希望でしたが、早々に完売していたので第二希望の「アクアブルー」にしました。

 

大同電鍋 口コミレビュー

 

私的にはとても好みのレトロカラーです。

赤色も可愛かったのですが、赤のカラー効果で食欲が進みすぎてしまってもと思い、寒色系にしました。

 

大同電鍋の中身を並べました

中身を出すと画像のような感じです。

しゃもじなどもかわいいのが入っています。

 

大同電鍋口コミレビュー

 

大同電鍋に付属のミニレシピ集

ミニレシピも入っていたので、すぐに調理も開始できそうです。

 

大同電鍋のミニレシピ集の目次はこのような感じです↓

大同電鍋 ミニレシピ 目次

 

炊き込みご飯、クリーム煮、スパイス煮、スープ、サラダ、りんごとバニラのコンポート

などなど。

レシピの中身の一部です↓

大同電鍋 レシピ

 

 

 

完売続出の大同電鍋の個人的おすすめポイント3つ

個人的おすすめポイント

私が個人的に大同電鍋が特にいいなと思う点は、下記の3つです。

  1. 火を使わなくても温められる
  2. 油を使わずにヘルシー料理が作れる
  3. 電子レンジの温めの代用になる

火を使わないので、小さなお子さんや高齢者の方にも良いかと思います。

万が一の震災などの時にも安心です。

 

お得なキャンペーンにのっかり入手することができてラッキーでした。

大同電鍋生活=安心生活です。

 

現在の大同電鍋の在庫

Lサイズ(10L)は全てこのキャンペーンで完売になっており、現在はMサイズしか残っていません。

大同電鍋レシピ本もあるようですが、こちらも完売中(取り寄せ可能)。

 

早速作りたいと思っているのは、

以前グルテンフリークッキング教室で習った「米粉の蒸しパン」です。

 

この大同電鍋をセイロとして早速作って、さらにはそのほかにも温め機能も確認し、

色々なレシピを活用しながらじっくりとこの大同電鍋とお付き合いし、

口コミレビューの良さを体感していきたいと思います。

 

これからの大同電鍋生活が楽しみです。

さらに2月にはプレゼントの「ステンレスセイロ」も届くので、こちらも待ち遠しいです。

 

お読みいただきましてありがとうございました。

 

リネンのワンピースエプロン
手作りリネンエプロンワンピースで米粉クッキング教室へ

続きを見る

 

健康生活カテゴリーはコチラ

 

 

 

amazon  大同電鍋(電気釜) 炊飯器 6合 

 

公式ショップでないと特典がつかないのでご注意くださいね。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

大同電鍋ー6合ーMサイズ 

楽天で購入

 





-健康生活
-

© 2022 comomoの編み綴り