編み物ブックレビュー

新春の初買いアイテムは何を買われましたか?〜編み物本編〜

昨年一年は、新しい事業の立ち上げやイベント活動に追われてなかなかブログが更新できずにいました。

時々思い出したかのように更新しておこうと思います。

今年の初買い

皆さんは、今年の初買いは終わりましたか?

わたしは、今年は本が初買いアイテムでした。

もう皆さんは入手されておられるかも知れませんね。

 

痒いところに手が届くような本です。

「パティさんの編み物知恵袋」

パティさんの編み物知恵袋

 

<目次>

序章:ニッターのこうしちゃダメ?に答える本

  1. 編み物の真理
  2. ゲージ
  3. パターン
  4. 作り目
  5. 増目と減目
  6. 厄介な問題と秘密の解消方法
  7. 仕上げ
  8. 最後の知恵の言葉

    参考情報:基礎テクニック、賢い納得の技70以上

著者のラインナップ

気になる著者さんは、下記のようになっております。

著者:パティ・ライオンズ
西村知子訳
フランクリン・ハビットイラスト

 

風工房さんからのコメント

「ニッターの"なぜこうなるの?”に答えてくれて、"こうすれば綺麗にあめる”というコツを教えてくれる一冊です」

風工房さんのコメント

こちらの太鼓判の一言が購入の決め手となりました。

百聞は一見にしかずということで、

是非気になられた方はチェックしてみてくださいね(*´◡`*)

昔の編み物に関しての技法書を現在風に一冊にまとめたような印象がありました。

Kindleもでているので、その点も合わせて手にしやすくなったなという感覚を覚えました。

 

他にも、斬新な編み物本がたくさん出ていますので、色々チェックしていきたいと思います。

 

まとめ

今年は年始早々に震災などによりいたたまれない年始となりました。

震災により被災された方、また各地で起こっている様々な事故などにより心身を痛められておられる方へ心よりお見舞い申し上げます。

自分ができる小さなことをしていくことが大事だと思っています。

もどかしい想い、無力感に苛まれることもありますが、

自分自身がしっかりと立ち、毎日に向き合い、それぞれの今を生きていくこと、それなりの日常を続けて経済をまわしていくことなどで、広い目での支援につながるのだと思います。

皆さんにとって、日本にとって世界にとって、

平穏な日々が戻り暮らしやすい2024年が1日も早く戻ってくることを切に願っております。

お読みいただきありがとうございました。

 

>>>わたしのお勧め輪針セット

チューリップ キャリーシーロング切替輪針セットの口コミとレビューのまとめ
初心者から愛用中のおすすめ輪針セット【チューリップ「キャリーシーロング」】

続きを見る

おすすめの靴下を編む輪針、5本針、ミニ輪針、3本針
靴下編みにおすすめの輪針・編み針の選び方【5本針、輪針、ミニ輪針、3本針など色々な編み針のレビューあり】

続きを見る




参加しています。応援ポチ↓っとしていただけたら嬉しいです☺️
PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村へ♪










-編み物ブックレビュー
-, ,

© 2024 comomoの編み綴り